本文へスキップ

未来へつなげる奨学金 

奨学生の皆さまへ

奨学生のしおり・各種届出について

転居・氏名変更届、休学(復学)届、転学奨学金継続願、奨学金辞退届の用紙はこちらのしおり内にございます。
奨学生のしおり PDF 印刷


口座振替依頼書は下記をご利用ください。
口座振込依頼書  片面印刷

「学業成績表」「生活状況報告書」提出のお願い(全員対象・毎年度末まで)

奨学生に採用された皆さまには、全員毎年度末までに「学業成績表」とともに「生活状況報告書」を当法人に提出していただきます。

毎年3月初旬、在学校より「学業成績表」を取り寄せてください。
※学業成績表は各学校で名称が異なる場合があります。(「学業成績証明書」「単位習得証明書」等)
※在学校に証明書を依頼する際には費用がかかる場合があります。
※年度末までに提出に確認がとれない場合は、奨学金の支給を停止することがあります。

  ■「生活状況報告書」両面印刷

阿部育英基金だより寄稿のお願い

毎年、1月から2月末までの期日で奨学生の皆さまに「阿部育英基金だより」の寄稿を募ります。
 

  • ▽表題、1年生「通信制高校とわたしの夢」

    ※2023年度奨学生に内定した方は原稿用紙をダウンロードしていただき、
    400文字以内の作文を事務局へメールで送っていただくことが本採用される条件となります。
    寄稿いただいたことを確認後、奨学金の振込を行います。
  • ▽表題、2・3年生は、自由題。各自タイトルを付けてください。
  • <寄稿の方法>
    ・原稿用紙400字以内。表題、採用年度、在学校名、氏名を含む。
    ・原稿用紙(Word)をダウンロードしてご利用してください。
    ・ファイル名には、ご自身の「名前」をフルネームで必ず付けてください。
    ・掲載には(イニシャル)も対応していますので、提出の際にお知らせください。

    ・原稿が完成しましたら、提出先メール宛へお送りください。
     提出先メールアドレス a-tanaka※n-gaku.jp
     メールアドレス内にある※印を削除して、@にして送信してください。
  ■word 原稿用紙 ダウンロード


 

このホームページに掲載されている文章および画像、その他全ての無許可転載を禁止します。

公益財団法人 阿部育英基金

〒186-0003
東京都国立市富士見台2-36-2

TEL 042-580-5021
平日9:30-17:30